お知らせ
news topics

【秋田牛玄亭 駅前本店】2/6~2/9 臨時店休日

2023.01.30

こんにちは!広報担当の久米です。

いつも牛玄亭グループをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

秋田牛玄亭 駅前本店ですが、2月6日(月)~2月9日(木)までの4日間、床下工事のためお休みさせていただきます。ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒お願い申し上げます。

2月10日(金)のランチより通常営業いたします。

店休日期間中は、秋田牛玄亭 山王別館をどうぞご利用くださいませ。(2月7日は店休日のため除く)

ご予約、ご相談、お問い合わせは、下記フォームをお気軽にご利用ください。

https://www.niku-hino.co.jp/contact

【牛玄亭ミートマルシェ】恵方巻 ご予約スタート!2/3店頭にてお渡し!限定各50個!

2023.01.18

皆様こんにちは!さとぽんこと久米です。

いつも牛玄亭グループをご利用いただきまして誠にありがとうございます。立て続けに申し訳ございません。前回に引き続き牛玄亭ミートマルシェのご案内をさせていただきます。

早いもので節分が近づいてまいりました。節分といえば恵方巻。恵方巻きのルーツは関西といわれています。恵方巻きは、江戸時代から明治時代にかけての大阪の花街で節分をお祝いしたり、商売繁盛を祈ったりしたのに始まったといわれています。

花街で商人や、芸子たちが節分に芸遊びをしながら商売繁盛を祈り、食べたようです。

名前も恵方巻きという名前ではなく、「丸かぶり寿司」や「太巻き寿司」と呼ばれることが多かったようです。

「丸かぶり寿司」も「太巻き寿司」も七福にちなんで、7つの具を入れて巻くので、7つの具を入れるのが基本になったようです。

恵方巻きは2月3日節分の日に、恵方を向いて無言で食べると良いとされています。

今年は南南東の方角とのことです。iPhoneのコンパスを使い、方角を調べると便利かもしれないですね。

牛玄亭ミートマルシェでは、ローストビーフの恵方巻もご用意いたします。肉屋ならではの恵方巻をどうぞお召し上がりください。

詳細はチラシをご覧くださいませ。

ご注文は、牛玄亭ミートマルシェ 0182-23-8529 で承ります。

〒019-0701 秋田県横手市増田町増田字上町62

さとぽんのブログを見たと言っていただけるとスムーズです。

皆様に恵みの福が訪れますように、おいしい恵方巻をご用意しております。

それではまた!

 

【牛玄亭ミートマルシェ】〈新春初売り!肉福袋〉2万円相当がナント1万円!【和牛全5品_厳選和牛肩ロースステーキ300g入】

2023.01.18

皆様こんにちは!さとぽんこと久米です。

今年の冬は今のところ積雪が少なく、ほんと助かっている今日この頃です。

さて、牛玄亭ミートマルシェ恒例の肉福袋ですが、おかげさまで2年続けることができました。コロナ禍の中、少しでもお客様に笑顔になっていただきたいとの想いから始めた企画ですが、続けてこられたのも毎月楽しみにしてくださるお客様がいたからこそでございます。心より感謝申し上げます。

今月の肉福袋は2万円相当のお肉の詰合せをナント1万円でご提供させていただきます。新春初売りの特別企画でございます。厳選した和牛ロースをステーキにしてお召し上がりください。

その他、肉福袋の中は開けてからのお楽しみです。

売り切れ次第終了とさせていただきますので、お早目のご注文をお待ちしております。

ご注文は、牛玄亭ミートマルシェ 0182-23-8529 で承ります。

オンラインショップでもご注文いただけます。

https://nikuhino.theshop.jp/

今年も毎月第4土曜日の肉福袋を何卒よろしくお願いいたします。

それではまた!

【日野家】休業のお知らせ

2023.01.04

こんにちは、広報担当の久米です。

いつも牛玄亭グループをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新年早々に申し訳ございませんが、日野家は1月15日を以て休業させていただくこととなりました。

から揚げやお弁当、総菜を楽しみにしてくださったお客様には誠に申し訳なく思っております。

これまで本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

店長より御礼の言葉

【迎春】新年あけましておめでとうございます!

2023.01.01

新年明けましておめでとうございます!

牛玄亭グループ広報担当の久米です。

旧年中はたくさんのご愛顧をいただきまして誠にありがとうございました。

今年も皆さまの暮らしの様々なシーンのお役に立てるよう頑張りますので、牛玄亭グループを何卒よろしくお願いいたします。

本日元旦は、各店お休みさせていただきます。1月2日からの営業となります。(一部店舗除く)

お正月期間は、メニュー内容が変更となる店舗もございますので、お問い合わせくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

令和5年元旦

秋田牛玄亭 駅前本店 秋田牛玄亭 山王別館 1月2日、3日ランチメニュー 
人気記事はこちら
最新の投稿
お知らせ アーカイブ